KAT-TUN、時々、婚活。

ゆるーいヲタク。SexyZoneも気になるアラサー。

ご褒美アイス。食べる楽しみがないとやっていられない

今週のお題に便乗。「わたしのイチ押しアイス」

早速、近くのスーパーまで行ってきた。

冷凍コーナーまで行くと、ハーゲンダッツ沢山の種類があって迷ったよ。

バナナマスカルポーネとか、ほうじ茶ラテとか、紅茶ラテとか、リッチミルクとか、ライチ&ベリーとか!!

どれも美味しそうううう。

 

色々と手に取って悩んだけれど、結局、最初から欲しいと思っていた「キャラメルバタークッキー」をチョイス。

色々なフレーバーのアイスを食べ比べするのが夢。
クリスピーサンドも美味しいよね(キリがない)

結構、夜遅い時間になっていたけれど、もう誰に何を言われようと食します(一人暮らしだから誰からも何も言われない)

勝手に食レポします。

スーパーから戻ってきたら、家に着いた頃には、いい感じに溶けて柔らかくなってる!食べ頃!!

スプーンを差して、いざ実食!!

最初に口に運んだ感想は、ミルキー!

バタークッキーがアクセントになっていて、サクサクしていて美味しい!

キャラメルソースが溶け出していて、濃厚!

堪らん。至福🤤

さすが、ハーゲンダッツ。
高いだけの価値はあるわ。

 

私、食べるのやめられないから、買い物へ行って商品を選ぶ時、せめて成分表示を見るようにしていて。

参考までに書いておくと、
アイスの種類別は、「アイスクリーム」と「アイスミルク」と「ラクトアイス」と「氷菓子」に分類される。

それぞれの定義は以下の通り。

「アイスクリーム」は、乳固形分15%以上、乳脂肪分8%以上
「アイスミルク」は、乳固形分10%以上、乳脂肪分3%以上
「ラクトアイス」は、乳固形分3%以上
「氷菓」は、乳固形分3%未満

ちなみにハーゲンダッツは、アイスクリーム。

色々と調べているうちに分かったのだけれど、市販のアイスクリームには添加物が大量に使われている。

植物油脂、乳化剤、安定剤、香料、着色料、etc.

専門的な話をすると長くなってしまうし、気にしすぎるのも良くないから割愛するけれど。

 

今回、食べたアイスクリーム「ハーゲンダッツ キャラメルバタークッキー」の成分表示。

無脂乳固形分8.5% 乳脂肪分14.5% 卵脂肪分0.7%

原材料名:クリーム、脱脂濃縮乳、砂糖、キャラメルソース、グラハムクッキー、卵黄、バタースカッチ、発酵バター、食塩/安定剤(ペクチン)、植物レシチン、バニラ香料

エネルギー271kcal たんぱく質4.3g 脂質17.0g 炭水化物25.2g 食塩相当量0.3g

アイスクリームだから、普通のラクトアイスと違って身体にもいい。はず。

ご褒美アイス

自分にとってのご褒美も大事。

大したこと何もしていないのに、なんのご褒美だよ✋って感じだけれど、もうみんな生きているだけで偉いよ(壮大)

もうね、暑さ+扇風機に当たって食べているせいで直ぐに溶ける。
一気に食しましたよ。ごちそうさまでした!満足。