KAT-TUN、時々、婚活。

ゆるーいヲタク。SexyZoneも気になるアラサー。

ブログを趣味にしようと思う話。一人暮らしのPC作業環境についてデスクが欲しい件

どうでもいい話を聞いてください。
私、ブログを趣味にしようと思っていて(急に)

本格的に運営するなら
独自ドメイン取って、WordPressを利用した方が良いらしいんですよ。

そうなったらPC必要じゃないですか。
かれこれ10年前に購入したノートPCは持っているのだけれど

長時間、作業するのにテーブルとかデスクの類いが必要じゃないですか。

ただでさえ体質的にデスクワークが苦手で、集中力が続かなかったり、肩が凝って疲れるのに。

ローテーブルしかないから足が痺れてきたり、寝ながらノートPCいじってるから、もう作業が捗らない!!!

一人暮らしの方って、PC触るネット環境どうなってるんですか?

素朴な疑問。

新たなテーブル導入計画

やっぱり机は必要だよね~ということで、今の部屋に置いたら狭くなるのは間違いないのだけれど、作業効率を重視するためにワークスペースを導入することを検討している。

でもね、何でもいいって訳じゃないじゃないですか。

やっぱり実物を見ないとイメージが湧かないので、店舗へ行ってみて、サイズ感とかを確認。

これくらいが丁度いいかな~というドンピシャなのを見つけたのだけれど、唯一、色が気になる…。

ウォールナット(左)っていう濃いめの色しかなくて、私の理想なのは、オーク(右)っていう明るめの色。

 

カラー展開が一色しかなくて、そこだけ気になる…。

木目調で、デザインは可愛いし、引き出しとか機能的にも問題はない。

他にも見てみようと、同じくらいのサイズ感を中心にネットで物色したりしてみても、なかなか同じサイズのものが見つからない。

ついでに言うと、書く作業もしたいから、ツルツルした天板のものを探しているのだけれど、やっと同じサイズ感のを見つけたと思ったら、机の天板の部分が凸凹している…。

値段的に高過ぎるのは流石に論外だし、なかなか、これだ!!というドンピシャな机に巡り会えない。

探してもないから、妥協しそうになるんだけど、やっぱり妥協したくない!!!

……もう何でもいいって?

まず、作業できる環境が大事なのにね。

とにかく部屋で作業スペースが確保できないからスマホでポチポチと地道に打ってるよ(結局スマホ)

他にも良さげだな~と思ったのは、ウォールナットしかない…。


サンワダイレクト 木製 パソコンデスク 幅90×奥行48cm 引き出し付き スリム 勉強机 100-DESKH007


山善(YAMAZEN) サイバーコム パソコンデスク 90cm幅 引き出し付き ウォルナット HPD-9045(DBRBK)

ちなみに、予算は2万まで。

幅90cm、奥行50cm、高さ70cmくらいが理想。

楽天、アマゾン、ニトリ、イケア、ビーカンパニー、フランフランあたりで、ひと通り見てみたのだけれど、
他に良さげなデスクを取り扱っている家具屋さんってありますか?(ここで聞く)