KAT-TUN、時々、婚活。

ゆるーいヲタク。SexyZoneも気になるアラサー。

朝ドラ「なつぞら」のキャストが豪華過ぎる件について

NHK連続テレビ小説。通称、朝ドラ。

これまで意識して見てこなかったのだけれど「なつぞら」は、広瀬すずちゃんが出ていると知って、唯一第1話から録画予約して見始めた。

放送時間すら把握していなかったのだけれど、月曜日~土曜日の毎朝8:00~8:15までやっている。

ほぼ毎日やってるなんて、絶対に撮るのも大変そう。

「なつぞら」ストーリー

舞台は、北海道の十勝。

東京大空襲があった昭和21年、戦争で父親を亡くした奥原なつ(粟野咲莉)は9歳の時に兄妹と離れて、父親の戦友である柴田剛男(藤木直人)に引き取られる。

しかし、「しばた牧場」を営む柴田家の家族である、妻の富士子(松嶋菜々子)、富士子の父親(草刈正雄)、長女の夕見子(福地桃子)たちにはそう簡単に受け入れて貰えずにいた。

なつは学校にも行かず、早朝から牧場の手伝いとして一生懸命働くことで、徐々に認めて貰える存在になる。

やがて彼女は、素敵な馬の絵を描く少年・山田天陽(吉沢亮)と出会い、絵が動く「漫画映画」の世界を知る。

高校生になる頃には、なつは絵を描く仕事に夢を持つようになっていた。

 

幼少期のなっちゃんが、とてつもなく可愛い。

癒される。

何より演技が上手い。

あと、草刈さん演じるおじいちゃんが頑固親父なんだけど、なっちゃんの牧場での働き振りをみて、徐々に心を開いてきてくれるの。

もう、…おじいちゃん!!って愛しくなる。

今となっては、誰よりもなつにデレデレなの。堪らん。

豪華過ぎる出演者

改めて、回を増すごとに登場するキャスト陣が豪華。

なつぞらは、朝ドラ記念すべき100作目ということもあってか、数々の役者さんたちが出演している。

ネタバレになるかもしれないけれど、既にネット上には上がっているので、有名どころで一部抜粋します。

広瀬すず、清原翔、藤木直人、松嶋菜々子、草刈正雄、吉沢亮、工藤阿須加、北乃きい、山田裕貴、安田顕、高畑敦子、岡田将生、比嘉愛未、山口智子、井浦新、川島明(麒麟)、木下ほうか、貫地谷しほり、渡辺麻友、中川大志、大原櫻子

 

えええぇ、この人も出てるの!?って、驚愕するほど、キャスト陣が豪華。

何といっても、広瀬すずが可愛い。

彼女を初めて見た時、ボブヘアが印象的で、可愛いか?とすら思っていたけれど(謝れ)

素晴らしく顔が整っているよね。

10代の頃から様々な映画やドラマで活躍しているけれど、圧倒的に可愛い。

 

なつぞら、面白い。

とにかく、なっちゃんが良い子!!!

家族思いで、心優しい子。

ほっこりさせられつつ、アニメーターになるという夢に向かって奮闘するストーリーが描かれている。

人生、簡単に上手くいかないことばかりだけれど、周りの人に支えられながら夢に向かって頑張って、なつ自身が成長して夢を叶えていく素晴らしいドラマ。

 

DVD・Blu-ray BOXも発売されていた。

ちなみに、U-NEXTのトライアル期間を利用すれば、無料で付与されるポイントをNHKオンデマンド・見放題パックで利用することで最初から最後まで観ることができます。参考までに。