KAT-TUN、時々、婚活。

ゆるーいヲタク。SexyZoneも気になるアラサー。

ジャニーズ好きに出会いはあるのか?ヲタク以外の趣味を見つけるために

婚活が上手くいかない私にとって、婚活パーティーとかじゃなくて「趣味とかで見つけた方がいいんじゃない?」というアドバイスをいただくことも多いんですよ。

でもね、絶望的になるほど
人に言える趣味がない。

ジャニーズという趣味

よく共通の趣味で知り合って、そこで恋愛に発展して、結婚したっていう話も聞くと思うんですけど。

ジャニーズが趣味の場合って、出会いのきっかけに繋がるのか?ということですよ。

確かに趣味が合うって自然だけど、ジャニーズが好きって、同性としか出会えなくない?

中にはジャニーズ好きなメンズもいると思うけれども。

人数的には、圧倒的に少ない。

ジャニーズ好きが高じて女友達が出来ることはあるけれど、男性相手にジャニヲタだなんて言って、引かれる可能性の方が高い気がする。

別にジャニオタだということをカミングアウトしても良いのだけれど、いちいち引かれるのも面倒だから、趣味って聞かれて言っているのは、無難に買い物とか音楽鑑賞とか。

 

例えば、聡ちゃんみたいにジャニーズに憧れを抱いているメンズって、貴重。

タレントの格好良さについて共有できるし、共通の話題で盛り上がることもできそう。

そりゃ、彼氏と亀梨くん格好良いね!!!って共有することができたら最高ですけど。

何もそこまで求めていないので(現実を直視しているタイプ)

 

でも実際に、ライブで出会って交際に発展したっていうカップルの話も聞いたことがあるんですよ。

…それって、凄くない?

 

別にジャニーズに興味がない男性と付き合ったとしても、ジャニオタの彼女って最高だと思うんですよね。

どんなに彼氏が仕事で忙しくても自担の情報を追いかけるのに忙しいし、女性ホルモンでときめき満たされるし、放っておかれて寂しいからって浮気の心配もないし。

ジャニーズが好きな彼女って、最高だと思うんですよね。

最近はKAT-TUNを好きなメンズも増えてきて、嬉しい限りなのだけれど、ジャニーズ好きが高じて恋愛関係に発展する確率は、限りなく低そう。

出会いに繋がりそうな共通の趣味

スポーツが趣味だったら、異性との交流も生まれやすそうじゃないですか。

例えば、フットサルなんて、いかにも男女の交流が生まれそう。

一緒に汗を流して、その後、飲みに行ったりとか。

想像しただけで、青春か。ってなったわ。

 

私、運動苦手だからなあ…。

と言いつつ、勇気を出して、一人で社会人サークルに参加してみたこともあるんですよ。

でも、決して楽しくはなかった。

バドミントン自体は楽しかったのだけれど、メンバー構成がなぁ…。というところが本音。

残念過ぎる社会人サークル

あれから懲りずに他の社会人サークルはどんな感じなのだろうと検索していて、ネットの掲示板に100%返信します!って書いていた別のサークルを見つけたのね。

日程とか詳細が掛かれていなかったので、個別でメッセージを送って、確認してみたんですよ。

こっちは「初めまして」って丁寧に送って、直近のスケジュールが決まっているのか質問してみたのにも関わらず。

返ってきた返信は「決まってますよ!」のひとことだけ。

…正直、なんだコイツ。と思ってしまって。

「この日はやっていますか?」と送ったら、また「やってますよ!」のひとことだけ。

掲示板で募集掛けているのに、その対応。

やる気あんのか。と思ってしまう。

 

そもそも「100%返信します」って、それ人として当たり前のことだからな(辛辣)

詳しい場所とか時間とか聞いたら、LINEで詳細送ってるので、ID教えてくれって。ナンダソレ。

こっち聞いているんだから、質問に答えろや(暴言)

男か女か知らないけど、見えない画面越しの相手に、なんかイライラしてしまったわ。

場所によっては、参加できるかどうか分からないじゃないですか。

掲示板の意味。って感じだし、このLINEに移行するあたり、ネットでの婚活アプリの嫌な感覚と似てるな(デジャヴ)

やりとりの時点で会話のキャッチボールが成立しないんだけど、きっとこういう相手は、ろくでもない。

なんなんだよ。こっちは純粋にスポーツをやりたいと思っているだけなのに。
(半分は本当。休みの予定を埋めたいのと、あわよくば出会いを期待してしまっているのは否めない)

…まあ、社会人サークルは私には合っていないってことだな。きっと。

婚活パーティー同様、辟易する。

 

求めたところでそう簡単に出会いに繋がらないから、難しいところだよねぇ…。