KAT-TUN、時々、婚活。

ゆるーいヲタク。SexyZoneも気になるアラサー。

職場でバレないように生活している隠れジャニオタの実態

f:id:kattun-konkatsu:20180523222957j:plain

突然ですが、社会人の方って、自分がジャニーズを好きなことを公表したりしていますか?

私は、批判覚悟で書きますが、ブログでこんなにKAT-TUN(ジャニーズ)好き!!って言っておきながら、周囲には、一切なにも話していません。

今回は、そのことについて書いていきたいと思います。

ジャニーズオタクだということ

初めに、誤解されないために言っておくと、彼らが若い頃から「ジャニーズ」として、お仕事をしていることは立派だと思うし、尊敬もしています。

アイドルとして身近な存在で、ときめきを与えてくれているのは、非常に、日々の生活の向上にも繋がっています。

そのくらい好きです。

自分にとって、熱量を注げるほど好きなものがあることって、素晴らしいことだとも思います。

ただ、周りに言うか?言わないか?というと、私は後者なだけです。

別に公表しても良いのですが、なんとなく抵抗があって、誰にも言えずにいます。

というのも、世間では、まだまだ偏見の目があると思います。

私の場合、別に理解して貰いたいとかじゃなくて、批判されるくらいなら、わざわざ言う必要もないのかなって思っています。

勿論、なんの抵抗もなく、好き!って言えることは素敵だし、それで相手にも興味を持って貰えたり、自分がイキイキと輝けることを考えると、別に隠す必要がないようにも思えるかもしれないです。

近年、男性ファンも増えていますし、確かに、異性にジャニーズの魅力を理解して貰えるのは理想です。

カップルでコンサートに参戦している人も見掛けます。

それはそれで嬉しいことですが、でも、やっぱり、私の場合は婚活をしていても、あえて言う必要はないかなあ、と思ってしまいます。

(だから、「趣味は?」って聞かれると、困ってしまう部分はあります。)

www.kattun-konkatsu.xyz

あと、自分の身のまわりではKAT-TUNを好きな人は少ないかもしれないけれど、コンサートなどのイベントに行ったら、KAT-TUNが好きな人で溢れているし、私が好きなことを、同じように好きな人と共有できたら、それで十分かなあ、とも考えてしまいます。

職場でジャニオタを隠していると

職場でジャニーズのことを隠していると、時として、生放送の時間に間に合わなかったり、有給の都合をつけなければならなくなります。

そのため、コンサートに行くための有給は、旅行とかにしていたり(間違ってはいない)
結婚式、法事、病院へ通院などの理由が一般的に挙げられます。

そもそも、有給休暇に理由なんて要らないはずなのですが、現実問題として、まだまだ会社側から理由を求められるケースはあると思います。

オタクがバレる

ある時、自分が職場の人に「ジャニーズ好きなの?」って言われた時は、ドキっとしました。

一切言っていないはずなのに、どこでバレたんだろう、と。

隠れているとはいえ、好きなことに変わりはないので、日常的にスマホで画面をチェックしていたり、音楽聞いていたり、着信音に設定していたり、音楽とかTVに無意識に反応してしまったり、会社のPCで無意識に検索していたり、とか、まあ色々を思い当たる節はあるのですが(隠す気あんのか)

自分が気が付かないふとした瞬間に、気付かれてしまうってこともあるのかもしれません

まあ、徹底しておけば問題ない話ですが、無意識に出ちゃうのかもしれないです。

最後に

この歳になると、ヲタ卒する人も多いし、ましてやKAT-TUNなんて、色々あって、私の身の周りでも、ハイフンやめるなんていう人を沢山見てきました。

だから、KAT-TUNのファンが増えるのは嬉しいことですし、理解が広がるのは素敵なことだと思います。

私は、身の周りでKAT-TUNが好きだと共有できる人は中々いないのですが、このブログで、誰にも迷惑が掛からないように、KAT-TUN(ジャニーズ)に対する思いとか、考えていることとか、愛とかをありったけ、ぶちまけていこうと思っています。