KAT-TUN、時々、婚活。

ゆるーいヲタク。SexyZoneも気になるアラサー。

めっちゃ共感できる!婚活を題材にしたマンガが面白い!

雑誌「withオンライン」のWEB上で公開されているマンガ、漫画家ミツコさんの『ピーナッツバターサンドウィッチ』がとても面白いので、ご紹介したいと思います。

ピーナッツバターサンドウィッチってどんな話?

f:id:kattun-konkatsu:20180511223900j:plain

29歳、未婚女性を題材にした、結婚奮闘記。

登場人物は4人いるのですが、それぞれタイプが異なった4人で、とにかく共感しかしないです。

 

29歳独身って言ったら、絶対に「結婚」っていうワードがチラつくと思うんですが、自分ひとりの問題ではないので、相手との縁がないと難しい部分があります。

彼氏がいたり、出会いが少なかったり、置かれた状況は様々ですが、アラサー等身大の心情が描かれているので、分かる!!って凄く共感します。

今まで公開されているお話しは、まとめて読むことができます。

毎週、火・金曜日に更新されています。

まだ読んだことのない、大人女子に、是非お勧めです!

▼1話~4話まとめ読み

アラサーの思う婚活事情

女性にとって「30歳」って、ひとつのターニングポイントで、絶対に周りは結婚している人も多いし、子どもが生まれている人もいるくらいだし、結婚を意識しない訳ではない。

私、もっと若く結婚しているつもりだった。

 

ただ、結婚って、自分自身は勿論ですが相手の意向、双方の家族の問題とかもあるので、なかなか思い通りにいかないのが難しい部分だと思います。

よく結婚は、タイミング、フィーリング、ハプニングとも言われていますが、結婚した周りの話を聞いていると、本当に、そうなのかーと思う部分も出てきます。

 

結婚って大事だけれど、その前に恋愛、突き詰めると人間関係だなと思うところがあって、なかなか踏み出せない部分があるのも事実だと思います。

 

私は、婚活で結婚相談所も視野に入れていて。

婚活・結婚おうえんネットから、一括で資料請求できるようになっています。

とりあえず色々と情報を仕入れたり、比較したい人にとってお勧めだと思います。

実は色々、結婚相談所を利用したことがあるので、需要があれば、また書いていきたいと思います!