KAT-TUN、時々、婚活。

ゆるーいヲタク。SexyZoneも気になるアラサー。

一人暮らし生活でアイスを食べるのがやめられないから遂にかき氷機を買った話

アイスクリームがとてつもなく大好きで、一人暮らしを始めた頃から私の冷凍庫には複数の箱アイスが常にストックしてある。

一人暮らしだと、好きなものを好きな分だけ食べられてしまうし、自分が食べたいと思ったアイスは片っ端から買ってしまう。

1日3本とか余裕で食べるし、誰からも怒られないから、一人で食べ比べとかしていた。

痩せたい痩せたいって言いながら、大好きなアイスはやめられない。

市販のアイスは添加物が沢山入っているし、太る要素しかないのに。

特に、暑い夏はアイスでも食べないとやっていられない。

美味しいかき氷が食べたい

毎年、有名店とか行列を作って並んでいるところもあるくらい、かき氷って流行ってるじゃないですか。

もう有名店の美味しそうなかき氷を見るたびに食べに行きたくなる。

でも、わざわざ一人で食べに行く気力もない。

お店のかき氷は、削り方や氷にもこだわっていて、食感もふわっふわで違うんだろうけど、もう私は最悪、食べられたら、なんでもいい。

 

実家に居た頃は、手動のかき氷機をグルグル回しながらガリガリ氷を削って、3時のおやつに市販のかき氷シロップを掛けて、母親や弟と食べていた。

かき氷って、言ったら氷を削っただけじゃないですか。

一杯1000円近くもするインスタ映えしそうなかき氷を一人で食べに行くよりも、自宅で作った方が断然コスパが良いということに気が付きまして。

ついに今年は自宅で簡単に使えるかき氷機を買いました。

とりあえず、近所のホームセンターで一番安い手動のタイプを購入。

かき氷機といっても、今は電動タイプまで出回っているんだね。

Amazonで検索してみたら、2019年モデルで、ふわふわ、とろ雪の電動かき氷機があるんですって。

今時の「台湾風かき氷」が自宅で楽しめる。

削り方まで調整できるって、凄くない!?

しかも手動じゃなくて自動だから力入れてガリガリ削らなくても良いんだよ!ラク!!

普通の水を凍らせた氷はもちろん、例えばミルクやジュースを凍らせても問題なく自動で削れるんだって!美味しそう!!

しかも今は凍らせるカップがハーフタイプのものもあるらしい。

え、これインスタ映えもバッチリじゃね?

あと、大人のかき氷機なんてものも見つけてしまった。


【2019年モデル】ドウシシャ かき氷機 大人のふわ雪

本体もスマートでオシャンティだし、かき氷の他にも、色んな料理に使えるんだって!!

暑い夏に活躍してくれそうな、フローズンやサラダのドレッシング等にも使える!!

料理の幅が広がりそうだね。

こっちはバラ氷専用。

普通の氷だったら冷凍庫にストックしてあるから、使い勝手も良さそう。

かき氷機のある生活

かき氷機を買ってから、自宅で毎日のようにかき氷食べてる。
暑い夏にピッタリ。

オススメはね、カルピス原液を掛けて食べること。


カルピス (希釈用) Lパック 1.0L

あと、練乳!!

かき氷に練乳掛けると、バカ美味い。

インスタントコーヒーとか、スティックタイプの粉末ドリンク類を掛けても美味しいよ。

ほうじ茶ラテとか、ミルクティーとか、ココアとか、紅茶とか、抹茶とか。

世には沢山の種類が出回っているから、飽きずに楽しめる♡

フルーツの缶詰なんかを乗せても良いし、あとは、小豆とか、アロエとか、タピオカとか、色々乗せても美味しい。

とにかく組み合わせは無限大。

市販のアイスを大量に食べるよりは、氷食べてる方がまだ身体には良さそう。気休めかもしれないけれど。

今週のお題「夏を振り返る」