KAT-TUN、時々、婚活。

ゆるーいヲタク。SexyZoneも気になるアラサー。

綺麗になるためのダイエット宣言

家にいると食べ過ぎるの、本当やめたい。

スーパーへ行くと自分の好きなものを好きな分だけ買っちゃうし、家の中に食べ物があったらあるだけ食べちゃうから、もう太るしかない。

一人暮らしって栄養失調とかで痩せていく人も多いのに、私はただの食べ過ぎで、体重がみるみるうちに増えていくよ。本当、笑えない。

運動しろって感じなんだけど、そもそも運動が苦手。

それに私の場合、ウォーキング、ジョギング、水泳等の有酸素運動してみても余計に足が太くなるだけで、痩せない。

筋トレしたら良いっていうのは分かってはいるのだけれど、続かない(言い訳)

痩せたい気持ちはあるのに、一向に体重が落ちない。

決意したダイエット

ついつい食べ過ぎてしまう私は、意図的に食べるのをやめようと思う。

ファスティングダイエットっていう断食。

何も食べないのは身体のためには良くないって分かってはいるけれど、運動しても痩せないし、栄養とか通り越してただの食べ過ぎな私は、意識的に食べることをやめた方が良い気がしてきた。

食べ過ぎなければ良いっていうのは頭の中では分かってるんですよ。

でも、一度、食べ始めたら、あれもこれもって、次から次へと止まらない。

……この気待ちが分かりますか?

食欲増進スイッチが入っちゃうの。

家の中に食べ物がなければ、外へ買い物に行ってまで買って食べてしまう始末。

身体にとって良いものを調べてみて、これなら食べても大丈夫だろうと安全そうなもの

野菜(糖質の高くないもの)、豆腐、納豆、ひじき、卵、ヨーグルト、チーズ、鯖缶、etc.

を選んでいるつもりでも、結果的に量を食べてしまうから太るしかない…。

 

これでも自分史上、最大に太っていた時期よりは随分と体重は落ちてきたのだけれど、それ以降は全く体重が落ちていない。停滞している。

目先の目標は、−3kg。

食べなければ自然と体重は落ちるし、それをキープできる身体にしたいな、と思うところ。

食べることしか楽しみがない

やることがないと、ついつい食べ過ぎてしまうし、普段から楽しみがない私にとって、買い物に行くのが日常的になってしまっている。

特別なくても困らないものを買って、食べる生活を繰り返している。

結果、身体が重い。

仕事で忙しいと、食べるのも忘れたり、食べる時間がなかったりもするのだけれど。

今の職場は暇だから、いつでも食べられる環境下にいる(ダメなやつ)

とにかく、人は暇になるとダメになる。

恋愛すると自然と綺麗になる

好きな人だったり、気になる人がいたら自然と身なりにも気を遣うじゃないですか。

でも、出会いが皆無な今の私にとって、気が緩みまくって、体重もどんどん増えていく。

今の私にとって、痩せたいと思える原動力となるものがない。

つまり、自然と綺麗になりたい!っていう意識が働く恋愛がしたい(切実)