KAT-TUN、時々、婚活。

ゆるーいヲタク。SexyZoneも気になるアラサー。

台湾に行きたいけど国境を飛び越えるほど勇気がない私の国内で満喫グルメ

旅行に行きたいっていうのは常々考えていて、特に、そろそろ海外に進出したい。

でも、お金がないのは勿論、私には一緒に行ってくれる人がいない(寂し過ぎる)

一人で行っても良いのだけれど、正直、一人でいることにも飽き過ぎてきていて、誰かと共有したい気持ちの方が優っている。

一緒に海外行ってくれるような友達もいないし、彼氏もできない(毎度同じことの繰り返しになるから自重)

色々と気になる国はあるのだけれど、近頃、気になっているのが台湾。

小籠包に、マンゴーかき氷に、タピオカ。

火鍋に、魯肉飯(ルーローハン)食べたいものが沢山。

あと、足つぼマッサージ。

台湾と言えば、小籠包の鼎泰豐(ディンタイフォン)が有名だと思うのだけれど、国境を越えないと巡り会えないと思っていたのに、最近知ったのは日本国内でも店舗進出(チェーン展開)しているということ。

わざわざ台湾まで行かなくても
食べられるなんて、行きたい~!と思って、
早速、友達と行ってきました♡

f:id:kattun-konkatsu:20190702192017j:image

今回はお手軽なランチにしたけれど、コースの方も沢山の種類が少しずつ食べられて、美味しそう🤤♡♡

鼎泰豊 銀座店 (ディンタイフォン) - 銀座一丁目/上海料理 [食べログ]

鼎泰豐 新宿店 (ディンタイフォン) - 新宿/飲茶・点心 [食べログ]

あと、タピオカ!!

最近、タピオカが流行ってるのって、なんでなの?
凄い行列だよね。

私は本来、行列とか出来れば並びたく部類の人間なのだけれど、コンサートでのグッズ販売のあの長蛇の列に若干鍛えられた感はある(といっても率先して並びたくはない)

ゴンチャにも行ってみたら、
平日にも関わらず、店の外まで並んでいて。

どうする?ってためらったけれど、並んでみたら思ってたより早く順番がまわってきた。

 

ゴンチャは、それぞれのベース・サイズ・甘さ・氷の量・トッピングを数種類の中から好きに選べる。

並んでいる間にメニュー表を渡してくれるので、
じっくり選んで、順番が来たら選んだドリンクを店員さんに告げる。

選んだドリンクに○が付いた紙を渡されるので、その紙を持って、レジまで行ってオーダー。

 

念願の、ゴンチャのタピオカ!!!

とりあえず、定番のブラックミルクティー+パール(タピオカ)にしました。

 

氷少なめでってオーダーしたのに
ぬるいなーと思っていたら、氷、入ってない…?

半分くらい飲んだ後で気付いたけど、オーダーの表記的にはきちんと通っていて。

同じく氷少なめで頼んだ友達のはまだ入っていたから、入れ忘れたのじゃないのかと推測…。

「店員さんに言う?」って言われたけれど、すこぶる忙しそうなのに、いちいちクレーム入れる勇気もないわ…。

あと、甘さ普通にしたのに、こっちは表記的にもノンシロップになってた…。

なんか甘さ控え目だなーとは思っていたけど。
こんなもんなのかな…と思いながら飲んでたけども。

……まあ、いいや。

本来、氷なし70円追加だし、低カロリーになってるよね。って、言い聞かせている。

タピオカって、案外お腹が膨れる。

家でも作れるようになりたいなあ…。

ネットだと、この辺りかな?


ギャバン ブラックタピオカ 100g 1袋