KAT-TUN、時々、婚活。

ゆるーいヲタク。SexyZoneも気になるアラサー。

アプリで知り合った人と実際に食事に行くことになった話

どうでもいい私の最近の婚活エピソードについて聞いてください。

この前、アプリで知り合った人と実際に会ってきたよという記事を書いたのだけれども。

もうアプリは内心いいかな……と思っていたのに、また懲りずにアプリを使って、知り合った人と初めて会ってきたんだけどね。

婚活をしていると、変な人に出会うことも多いし、ましてや、ネット上でその人の本質まで分からないじゃない。

特に私は異性を見る目がないから、余計に画面上と実際に会った時に感じる違和感の方が大きくて。

なにかと婚活って疲れることの方が多いから、もうアプリいいや。って思ってたの。

でも、一応登録してるから、リクエスト来たりしたら見ちゃうじゃない。
……明らかにナイなっていう人は除外しているんだけれども、無理じゃないかも……?と思う人は、リクエストを受けてマッチングしているのね。

そこで、会う日程を決めるのだけれど、なかなか都合が合わない場合は、縁がないんだなーってキッパリ諦めるし、この日の予定空いてる!気になるご飯屋さん行きたい!って時は、一応スケジュール組むのね。

で、今回も懲りずにアプリで知り合った人と食事に行ってきたのだけれど。

別にイケメンを期待していた訳でもないんだけれど、プロフィールに登録されていた画像が後日、顔写真に変わっていて、おぉ!イケメンじゃん!!ってちょっと期待していたのに、実際に会ってみると、やっぱりっていうか、うーん……って感じではあるよね。(人のこと言えないことは棚に上げる)

本気で婚活してる人は、めっちゃ好きとかじゃなくて、結婚できればいい!みたいな考えのところもあると思うのだけれど、私はまだまだ恋愛もしたいの。

相手に対して、「ときめく」っていう感情に重きを置いていて、私がときめくメンズの条件としては、声とか、背格好とか、匂いとか。
中身が勿論大事だけれど、まず生理的に無理じゃなければ自分が受け付けられない。

街中とかで、自分的に格好良い!!って思う素敵な人見ると、抱き付きたくなるんだよね。←

あと、一緒にいて、楽しい!って思える感情こそが大事だと思っている部分もあって。

婚活していて思うのは、初対面の人と会うのは本当ーーに、疲れる。

楽しくないっていう気持ちの方が勝っちゃうと、ご飯食べに行っているのにね、分かれたあと、ストレスで余計に食べたくなっちゃうのよ、疲れた反動で。

だからさ、もう余計なことしないでアプリで出会いを求めるのはやめておいた方が良いのかもしれないなーって自分に言い聞かせているのに、一番身近な出会いの手段がアプリになってしまっている以上、気になってつい開いてしまったり、結婚したいし、そのためにはまず彼氏欲し過ぎるけど職場や身近で出会いがないから、求めちゃうんだよね。

真面目に結婚したいなら婚活パーティーに行ったり、結婚相談所に行ったら?って思う話かもしれないけれども、ひと通り試してみて、やっぱり疲れるし、ぶっちゃけ成果が出なかったから、結局、無料で手っ取り早くて、若い人が多く利用しているアプリになってしまう。

でも、アプリで良い人見つけてめっちゃ幸せそうな子もいるから、そういう子を見ていると、心の底から、いいなーーって思う訳よ。

……長くなってしまったから、今回会った人との出来事は、後日上げます。