KAT-TUN、時々、婚活。

ゆるーいヲタク。SexyZoneも気になるアラサー。

偽装不倫から見る婚活の大変さ

偽装不倫って、なんだ…。と思いながら見ていると、婚活中のアラサー女子にとっては耳が痛い。

ドラマ「偽装不倫」

主人公の濱 鐘子(杏)

32歳、独身、派遣社員。

3年間、婚活を頑張ってみても実を結ぶことなく今に至る。

なんだか近い将来を見ている気になる……。

 

婚活って何より疲れるし、焦って良い人を見つけようと頑張ってみても頑張った分だけ報われる訳でもない。

実際に取り組んでみているからこそ分かるけれど、婚活に励んでいる人たちは、深い闇を抱えて生きている。

 

ドラマでは、そんな婚活に疲れて、一人で訪れた旅先でロマンスが生まれる♡

素敵。

…しかし、不倫を偽装しなくても良くないですか?

 

地味で堅物の姉、葉子(仲間由紀恵)にも結婚を先越されてしまった。

憧れの谷原章介と結婚できたヤンクミ(違う)は10年以上経った今も相変わらず綺麗。

イケメンで、優しくて、二世帯住宅まで快く受け入れてくれる非の打ち所がない旦那さんは、年収1000万の商社マン。

家庭を壊す気はないみたいだけれど、姉は、若い男の子と不倫をしている。

なんて話なんだ……。

 

旦那さんは、若い男の存在に薄々気がついている。

今後、どうなるか楽しみ。

アラサー世代にとって、グサグサ突き刺さる部分はあるドラマだと思います。

原作は、タラレバの作者、東村アキコさんの作品。