KAT-TUN、時々、婚活。

ゆるーいヲタク。SexyZoneも気になるアラサー。

アラサー男子とお互いの婚活について情報交換してきた話

婚活をしていて、また別の人と知り合って食事に行く機会があったので、今回はそのことについて書いていきたいと思います。

アラサーの婚活

女性は「30歳」という年齢がひとつの節目として見られがちな反面、男性はこれからな時期だし、まだまだ遊びたいっていう人も少なからずいると思うのだけれど。

中には、30歳を迎えて、早く結婚したいと考えている人もいる訳で。

今回、知り合った人は30歳を迎えて、そろそろ真剣に結婚をしたいと考えているらしくて、色々と動いていることについて話を聞いた。

そもそも、私生活でモテていたら婚活パーティーに参加したり、アプリ使ったり、結婚相談所に登録したりする必要もないっていう結論に行き着くのだけれど。

色々なアプリに登録していたり、結婚相談所を視野に入れていたり、婚活パーティーにも行っているみたいで、この前も参加してきたっていう話をされた。

私は、並行して色んなアプリを試してみたけれど、どれが良いとかは正直分からない。←

完全に運とかタイミングの問題だよなーと思ってしまう。

でも、だったら少しでも可能性を逃したくないと思って、なにもしないよりは良いと思って登録している。

比較的評判が良いのはwithだし、登録者数が圧倒的に多いのはペアーズだし、結婚向けはユーブライドな印象。

アラサー男性の婚活の話

この前、パーティーで知り合った女性は31歳くらいで、結婚相談所にも登録してるんだって。

その時、登録しているお見合い写真を見せて貰う機会があったらしいんだけど。

抱いた印象として、プロフィールに登録しているお見合い写真はプロのカメラマンに撮って貰っているから、写真と実物があまりにも違うらしかった。

…まあ加工技術が進んだアプリでも同じようなことが言えるのかもしれないけれど。

第一印象が大事だから、写真の方が数倍盛れてるっていう、あるある。

それから、知り合った女性側の意見として、プロフィール写真が亀梨似の人がいたらしいんだって。

見てみたい!って一瞬なったけど、それは亀梨くん本人が格好良いのであって、似てる人はそうでもないでしょ。
って、私は勝手に思っている。←

結婚相談所

あと、彼の周りの男友達は結婚相談所に登録して実際に結婚が決まった人もいるみたいです。

若いうちだと、料金が割引になるプランもあるみたいだよっていう話を聞いた。

※結婚相談所の資料を一括で無料請求できるサービスもあるみたいです。

婚活疲れ

しかし、前にも書いた気がするけど、普段からコミュ症の私は知らない人と一緒に時間を共有するなんて、本当ーーに疲れる訳よ。

家に帰ってきて、一人で居る時がなによりも落ち着くし、安定のKAT-TUNとか最近はセクゾを観て、イケメンーー!とか、可愛い~~♡って癒されている私は、当分、彼氏なんてできそうにありません。←

でも、年が明けたら私も20代最後の年だし、限りある時間を少しでも無駄にしないように生きていこうと思います。