KAT-TUN、時々、婚活。

ゆるーいヲタク。SexyZoneも気になるアラサー。

亀梨くんの気になる話し方のクセ

普段のコメントとか聞いていても、亀梨くんの言い回しって独特というか、話し方のクセみたいなのがあるじゃないですか。

気になってるから、箇条書きにしてみた。

亀梨和也の口グセ

・やはり
・〜といいますか
・そういった意味では
・ある種
・かなり
・「角度」
・「提示」
・「景色」
・「コンテンツ」
←new

最初の話し言葉は、特に野球の副音声とか聞いていると亀ちゃんの口癖が顕著に表れるから面白い。

単語は、雑誌のインタビューとか打ち合わせとかでよく使っている印象がある、亀ちゃん独特の表現の仕方。

 

もう書く必要ないだろっていうほど
昔から気になっているのは、
「やらさせていただいています」

丁寧に言おうとするあまり、二重敬語になっちゃってる。

 

あと、独自の語彙力。

・カッコつけマン

・俺超亀梨!

・山Pは「山P !」
(みたいな、芸能人のオーラを例える独特の表現の仕方)

ちょっとパッと思い浮かぶだけで、このくらいしか出てこないんだけど。
きっと挙げ出したら他にもあるよね?
亀梨ちゃんの気になる口癖が他にもあったら、教えて下さい。←

 

それから、

基本的に擬音語多用する。

あと、普段、誰よりも頑張って責任背負って生きてるの知ってるからこそ、

KAT-TUNのメンバーといる時の
はしゃいでる時のギャップ。

最終的に、

可愛いからなんでも許す。