KAT-TUN、時々、婚活。

ゆるーいヲタク。SexyZoneも気になるアラサー。

キスマイがやっているゼクシィ縁結びエージェントに行ってみた感想

zexy

結婚相談所のゼクシィ縁結びエージェントのイメージキャラクターが、キスマイ(Kis-My-Ft2)になっている!!!

「結婚」のイメージとはかけ離れているジャニーズアイドルがイメージキャラクターとして採用されることってあるの!?

…ジャニーズ並みのイケメンが登録してくれていたら喜んで入会するのになあ(そういうことじゃない)

実際に話を聞きに行ってみた

婚活に行き詰まっている私は、どんな感じなのか気になって、ただの興味本位で無料の相談会に行ってみたんですよ。

需要があるかどうかは分かりませんが、ざっくりレポします。

 

ゼクシィ縁結びエージェントは全国にあって、街中のショッピングモールとか、アクセスが便利な商業ビル内に入っています。

事前にWEBで予約をして、フラっと話を聞きに行けるシステム。

 

結婚相談所って料金的に決して安くはないのだけれど、ゼクシィ縁結びエージェントに限っては、他の結婚相談所よりも圧倒的に安い

※ 通常、結婚相談所って入会金に何十万と掛かったり、月々の費用は大体一万超え。

それに加えて、お見合い手数料や成婚料まで取られるところもあります。

 

ゼクシィの料金体系が明確なのは、
入会費3万円、一番安いプランで月会費9千円のみ

社会人として働いていたら、決して手の届かない金額ではない。

 

自分で申し込んでおきながら私が怖れていたのは、無理な勧誘をされないかということ。

結婚相談所って、どうしても年配のオバサンがグイグイ勧誘してくるっていうイメージが私の中では拭えない。

万が一、グイグイ来られても
全力で断ってやろう!と心に決めて臨みました(そこまで)

 

実際にゼクシィの店舗に行ってみて感じたのは、明るくて清潔感があって綺麗!
とにかくお洒落で、そこから感動した!!

「ゼクシィ」はブランド力もあって安心だし、
一人で入るのにも全然抵抗のないカジュアルさ。

個別のブースに案内されて、
プライバシーもしっかり確保されています。

 

まずは、アンケートとなる個人情報や
理想の結婚相手に求める条件などを記入。

書いたアンケートをもとに、
担当のコーディネーターさんと話を進めていきます。

 

心配していた勧誘は全くされなくて、
むしろ親身になって、既婚の頼れるお姉さん(35歳くらい)が話を聞いて対応して下さって、安心感があった☺️💓

時間的にも、大体60分(一時間)ほどで終わります。

契約するまで帰してくれない!なんてことはないので、その点についても安心です。

 

婚活に関する相談って、なかなか周りには出来ないことも多いので、理解してくれたり、凄く丁寧な対応をして下さったことにかなり好感を持てた(上からか)

結婚を視野に入れている身としては、考え方とか参考になった部分もあったし、

私は結婚して、
「笑顔でいられる家族をつくりたい」
ということが自分の中で改めて明確になった。

 

ただ、結婚相談所なだけあって、手続きとか沢山あって正直、面倒くさそう…。

入会したからといって、会えるとも限らないしなあ。

なんだか入会するにはイマイチ決め手にかけてしまった。
(結婚相談所に入会する手続きは、どこも必要だとは思うけれど)

という訳で、帰宅後メールで入会はお断りする連絡を入れて、無事に終えました。

ちょっと日程予約が取りづらいかもだけど、完全に無料だから、行ってみる価値はあると思う〜!

総じて、ゼクシィ縁結びエージェントは、
リーズナブルに結婚相談所を利用したい!!って方にはピッタリだと思います。


ゼクシィ縁結びエージェントWEB予約