KAT-TUN、時々、婚活。

ゆるーいヲタク。SexyZoneも気になるアラサー。

わたし、定時で帰ります。ついにドラマ最終回!

今期、一番楽しみにしていたと過言ではないドラマ
「わたし、定時で帰ります。」

※ ネタバレします。

 一体どんな内容のドラマなのかと思っていたら、
会社員として働く人なら誰もが共感できるような話。

働き方改革が叫ばれている現代において、色々と考えさせられる内容ではあった。

諏訪巧の役どころ

結衣ちゃんの彼氏役の中丸さん。

あの、凄い淡々と話すから笑いそうになr(ry

しかし、セカンド・ラブといい、ゆいちゃんっていう役名多くない?

…羨ましいんだけど。←

 

なんといっても、キスシーンね!!!
ちょっと!聞いてないんですけど!!!

幸せカップルそうなチューすんな~。

羨ましいぜ、コノヤロウ(誰キャラ)

 

いや、もう中丸くんが居てくれれば、それだけで
プライベート充実してるし、もうお仕事なんて頑張らなくてもいいよね~。

断然、プライベート優先させちゃう。

 

しかし、突然の婚約破棄。

元彼に嫉妬する気持ちも分からなくもないけれど、浮気したからって一方的に別れを告げる巧。

…え、本当に浮気したの?

最後はヨリを戻すんじゃないかとも思ったのだけれど、結局、一人になることを選んだ巧との関係。

原作では、もっとゲスい内容になっているみたいで、またドラマと違った面白さがありそう。

向井理がとにかくイケメン

仕事も最終回では結構一大事だな。

向井理、仕事が出来る人だな~。

結衣ちゃんも、それぞれの立場の人のことを考えて行動できる良い人。

 

巧が別れを告げた真相は分からなかったけれど、
ゆいちゃんには向井理が居てくれて良かったなあとも思う(;;)

そして、「うち来れば?」って、サラッと言ってくれる向井さん。

「一緒に住もうって言ってんの」

このセリフにやられた女子は、私だけじゃないと思う。

とにかく、向井理が格好良いドラマだった!!(中丸くん、ごめん)

…よくよく考えれば、元彼なんだけどね。

毎日、頑張って労働して、年齢的に結婚とか考えている世代にとって、色々と突き刺さるドラマだった~。

面白かった!!!