KAT-TUN、時々、婚活。

ゆるーいヲタク。SexyZoneも気になるアラサー。

田舎で一人暮らしを始めた弟に会いに行ってきた話

弟くんが仕事の都合で、実家のある県の、さらに田舎の方で一人暮らしを始めていて。

休日一人でいても暇だったから、はるばる田舎の地方まで会いに行ってきたよ。

車窓の風景がみるみる田舎になってきて、周りが自然豊かな景色に変わっていく。

本当に、なーんにもない場所だった(感想)

駅前に、スーパーもコンビニもない。

どうやって生活しているの?と思わなくもないのだけれど、田舎だから家は広いし、エアコンなくても涼しいし、ご近所さんから食べ物まで分けて貰えるし、それが田舎暮らしならではの良さだなぁ、とも思う。

お土産を兼ねた誕生日プレゼント、めっちゃ悩んだんですよ。

結局、ちょっと高い缶詰の詰め合わせセットにした。

缶詰て✋って感じでしょ(チョイスが渋い)

日持ちしそうだったし、私だったら貰ったら嬉しいから。←

しかし、お店を見てまわっていて、自分だったらこれ欲しい!!!っていうのが何個かあって簡単に見つかるのに、弟が欲しいものが分からない…。

喜んでくれてはいたみたいで良かったけれど。

弟くんとは、仕事のこととか、将来のこととか。
今考えていることの話を聞いたり、二人で色々と意見を交わしたり、話し合いをした。

 

よく言われていることかもしれないけれど、
自分にとっての常識は、相手にとっての常識じゃないんだなぁ、と田舎に帰るたびに思う。

絶対にこっちの方が効率が良いに決まっているのに、未だにアナログの使い方を守っている人が多い(主に親の話)

一人暮らしをしていて、私は自炊するのが当たり前になっているけれど、作り方すら分からないっていう人もいる(弟の話)

食材を買ったり、後片付けする時間も含めたら買ってる方が時間の節約になるって 言っている男性がそういえばいて、合理的に考えるなら、そういう意見もあるんだなと思った。

 

ていうか、笑ったのが
ろくに料理もしないのに調理器具とかキッチンの環境にこだわってるところ。

鍋がいくつも置いてあったり、
(いや、そんなに必要?w)

コーヒー豆を挽くミルが置いてあったり
(そこからこだわる?w)

フードプロセッサーまであったり
(私でも持ってないわw)

岩塩とかスパイス系の調味料とか、めっちゃ揃えて並べてあるの。

形から入るタイプww

 

もっかい言うけど、料理全然しないんだよ?

本人は投資とか言ってるけど、活かし切れてなi(ry

大丈夫か?と心配にならなくもないのだけれど、まあ、本人の好きにやればいいんじゃないかと思っている(放任)

 

私が実家を離れて、わりと都心部で生活していると当たり前のことが、誰かにとっては当たり前じゃないんだな、とも思う。

そういうところで色々なビジネスチャンスが生まれるといいなぁ、とも思う。

仕事で成功するかどうかって、日々の積み重ねだよね。
そう1日や2日で達成できるようなことでもない(本質)

という訳で、ブログにめっちゃ書いてるけど、弟くんが見てませんように🙏