KAT-TUN、時々、婚活。

ゆるーいヲタク。SexyZoneも気になるアラサー。

仕事を辞めたいけれど働くことで生活のバランスは保てているのかもしれない

毎回、仕事を辞めたいって思っているけれど、私は結局、仕事じゃないとやらないし、できない。

日々の作業にしかり、ダイエットにしかり。

どんなに家で頑張ろう!と思っていても、ダラけていってしまう。

それに、一人だと、どんどん楽な方に流されていってしまう。

横になって「寝よう」とか、とりあえず「食べよう」とか。

全っ然進まないのよ、仕事も、ダイエットも。

 

行きたくもないけれど「仕事」という目的があることで、この時間に出なきゃいけない!というスケジュールに合わせて、きちんと身なりを気にしたり、食べなくてもいい間食や必要のない食事を抜くことができたりもする。

仕事だという口実があることで、ある意味自分の精神状態が保てているところもあるのかもしれない。

休みの日は家で引きこもっているに限るんだけど、最近は一人で家にいるのも飽きてきて、社会人サークルに参加してみることにした。

サークルっていっても色々あるし、飲み会系のサークルに参加してみたこともあるのだけれど、私は飲み会が嫌いだし(じゃあなんで参加したって感じだけど)

やるなら何か共通の目的があるものがいいなぁ、と思っていて、スポーツの中でもまだ出来そうなバドミントンにした。

学生の頃、バドミントン部に入ってたこともあるし、まあ途中で辞めてるんだけど(この時から辞めグセはついている)

私、本格的には出来ないんだけど、遊びでやる分には楽しいし、運動不足解消できそうだし、日頃の気分転換になるかなー、と思って。

どんな感じか全く無知だったんだけど、身体を動かすという共通の目的があることで、交友関係も広がるかなと思って。

実際に社会人サークルへ参加してみた感想

何かしよう!と物事へ取り組む時や、どこかへ行こう!と計画を立てる時。

自分がピン!と来たものこそが、しっくりくると思うんだよね。

ただ、最近はそういうものが全くなくて、本当に日々やることがない…と自分の中で酷く気分が落ち込んでいる。

やっぱり、自分が乗り気じゃない場には行くべきじゃないなぁ、というのを再確認する。

いや、きっとやるべきことは沢山あるはずなのに、どうも乗り気になれないという、ただのワガママ。