KAT-TUN、時々、婚活。

ゆるーいヲタク。SexyZoneも気になるアラサー。

旅好き街コン参加レポ。実際に行ってみた感想

これまで何度か街コンに参加してみたことはあるのだけれど、趣味コン系は参加したことがなくて、どんな感じなんだろう…と気になってはいた。

特に趣味もない私だけれど、旅(遠征)は好きなので、一度参加してみたいと思って気になったのは、旅好きの人が集まる旅コン。

旅好き街コンのシステム

今回、参加したのは1店舗で開催するタイプ。

年齢は、女性は32歳まで、男性は34歳まで。

普通に営業している飲食店の一角のスペースを利用して、約1時間半ほどでした。

街コンって、プロフィールカードは用意されていないタイプもあるのだけれど、今回は、簡単なプロフィールカードを記入して、各自で交換するシステムでした。

特に進行してくれるスタッフさんがいる訳でもなく、店舗のスタッフさんが初めの挨拶を軽くしたり、ドリンクのオーダーを聞きに来てくれたり、終了時間に声を掛けて来るくらいでした。

男女5対4。言ったらみんな初対面の合コンみたいな感じ(人数は合っていないけど)

参加してみた感想

お店に着いた時、何人かの男性が既にテーブルの席に着いていたのだけれど。

見た目的に、ちょっとコミュ障っぽいし、これどうしよう…。って思ってしまったのね。

初対面だから当然なのかもしれないけれど、物凄く静か。

1時間半もあるし。
絶対に楽しくないやつだ。と、正直、思ってしまっていた。

 

でも、始まったら一緒にいた友人が高いコミュ力を発揮してくれて、場の空気が変わった。

こういう時、一人じゃないのは助かる。

一人で参加する時よりも、なんとか楽しく過ごせました。

最後の方は、みんなと打ち解けることができていたと思う。

参加していた人

今回、参加していた男性陣の年齢層は、25歳、26歳、27歳、30歳、34歳。

自分の中で年下はないな…と思っているのだけれど、この歳になると年下の男子と一緒になることも増えてくる。

 

職業は、全員見事に安定職の公務員だった。

国の行政機関で働いている人が3人、教師をやっているという人が2人。

…公務員って安定とも言われているけれど、実際どうなんだろうね。

 

この中だと、気になったのは30歳の人。

仕事観について聞いてみたら、安定を求めて転職して公務員になったらしいけれど、年収は下がったらしい。

年収アップのための転職ならまだ分かるのだけれど、転職して、しかも激務ってどうなんだろうな…と思ってしまった。

朝の7時頃から夜の22時まで働いて、残業代も出ていないのは、確実に大変そう。

…絶対に疲れると思うんだよね。

自分の意思で、意欲的に仕事しているならまだ良いと思うのだけれど、仕事ってやらされている感が強いと、どうしてもつまらなくなってしまうよね。

…自分にも言えることだけれど。

 

安定志向の人って、この先、食いっぱぐれがないのは良いとは思うのだけれど、なんだか一緒にいて刺激が足りないというか、つまらなさそう…。という、勝手な推測。

仕事に対して向上心があるというよりは、無難な方を選んだっていうことだよね(解釈の仕方)

でも、肩書きというか、大事なのは人間性だよね。

 

少し気になってはいたのだけれど、連絡先も聞かれなかったし、脈なしだな。

きっと、この中だったら、この人かな…と思うだけであって、私のタイプではない。

旅好き街コンに参加した印象

旅コンというくらいだから、もっと旅先での話をするのかと思いきや、通常の街コンと雰囲気は基本的に変わらなかった印象。

旅好きといっても、社会人として働いている人ばかりなので、たまに国内旅行へ行ったり、海外は行ったことがなかったり、あっても1、2回程度だという人が多かった。

本格的に旅が好きというよりは、話題程度、といった感じ。

参加する回によって、雰囲気はまた変わるのかもしれないけれど。

 

という訳で、特に収穫はなかった旅好き街コンでした。

2人とLINE交換はしたけれど、1人は無理めでスルーしちゃって、もう1人はお礼のLINEを返信して、その後、音沙汰なし。

以上、こんな感じだったということが少しでも伝われば嬉しいです!!

街コンジャパン

一人参加OK【ルーターズ】

参加チケット購入