KAT-TUN、時々、婚活。

ゆるーいヲタク。SexyZoneも気になるアラサー。

相席ラウンジ→街コンへ行ってきた感想。知り合った人たちと縁がなかった話

引きこもりの私が久々に外に出て友達と遊んできました。

夜、時間を気にせずに、こうやって街を歩いたりできるのも独身のうちだけなんだろうなぁと、特に結婚する予定がある訳でもないのに思った。

本当に、若いうちだけだよね、自分のために自分の時間を自由に使えるのって。

今回の目的は、友人と一緒に街コンへ行くこと。

 

わりと遅い時間から開始だったから、0次会として相席ラウンジを利用することに。

相席ラウンジって、以前は混んでて入れない…なんてこともあったけれど、今どんどん新しいお店がオープンしているし、大箱の店舗だと余裕で入れる。

しかも、女性はタダで利用できるからオススメ。

相席ラウンジで知り合った男性

1組目。不動産関係の先輩と後輩

ノリが、ああ…。っていうような感じね。
良くも悪くも、軽い。

先輩の方は初対面の人相手にボディタッチとか過剰だし、タメ口は当たり前。

身なりとか、短パン、髭面なの。

…イメージ的に、なんとなくチャラそうなのが伝わる?

あと、大体の確率で煙草吸う。

向こうから喋ってくれるから、まだ良い(上から目線)

 

後輩くんは、話をしていても、否定から入る。

あぁ、無理。ってなる。

相席した相手が無理そうだったら、途中でチェンジも可能。

ちなみに、この時は後輩くんが途中で「トイレに行く」と言って席を立ったので「あ、チェンジだな」って察した。

2組目。IT関連会社の職場の同僚

立て続けに、2組目と相席することに。

さっきと違って、落ち着いた感じ。

40歳には見えないほど、見た目的には若く感じた。

仕事は、サーバーの保守点検とか言っていたっけな。

特に当たり障りのない会話をして、街コンの時間になったので、退店。

LINE交換問題

1組目とは、LINEを交換することもなく終了。

2組目とは、隣に座っていた人とだけ交換した。

次の街コンでも思ったけれど、LINE聞かれないのは、脈なしだな。と思っていて。

その気がないなら初めから聞かないのは良いのだけれど、わざわざ交換したのに連絡すらよこさないのはなんなんだろうと思ってしまう。

あとは全然興味すらないのにLINE交換しようって言われるのも嫌なんだけど、その場で断る勇気のないチキンな私は、交換だけ応じて、その後LINEが来ても即ブロック。

あと大して仲良くもないのに、電話しようって言ってくる男性とか、いきなり着信残して電話してくる人が私は無理。

 

相席ラウンジで知り合った2組目の人から、翌日、LINEが来て返信したら「今、電話できる?」と打診されたので、うわぁ…と思ってしまった。

私、電話苦手だし、何も話すことないwと思って、そのままフェードアウト。

そもそも40歳っていう時点で、私の中では対象外でした。

相席ラウンジと街コンへ行ってみて思うこと

今回、相席ラウンジと街コンをハシゴしてみて改めて思ったのは、相席ラウンジに来る客層と、街コンに参加する人たちとは、また違った感じ。

相席ラウンジを利用する人たちは、遊び慣れている、その場を楽しみたい!という傾向が強いと思う。

あわよくば、お持ち帰りを考えている人も多いと思う。

 

一方、街コンに参加してみた男性の印象として、

真面目。
浮気しなさそう。
堅実に生きてる。

私は街コンや婚活パーティーに何度か参加しているけれど、職業も、安定志向の公務員が多め。

結婚相手に安定を求めるなら、街コンや婚活イベント系がオススメだと思います。

街コン

恋活パーティー

でも、どっちみち、出会いはない(これに尽きる)

なんていうか、自分の理想としている人って、なかなかそう出会えないよね…。

明らかにモテなさそうな人は浮気の心配はしなさそうだけれど、モテる人は遊び慣れているから浮気する心配が出てきそうだし。

とはいえ、人は見た目じゃ分からないことも多いだろうし。

普通が良いって、一番難しい。