KAT-TUN、時々、婚活。

ゆるーいヲタク。SexyZoneも気になるアラサー。

結婚を諦めていた友達が遂にアプリで知り合った人と婚約した話


30歳を過ぎて、結婚できない気がするとか言ってたし、子供も諦めている…という話をしていた友達が結婚することになりました。

私、婚活する!!!とか宣言しておきながら、その友達の方が早く結婚したからね。

……羨ましいの気持ちしかないよ。

その友達は、 with(ウィズ)っていうマッチングアプリで知り合ったらしいんだけど、気付いたら付き合ってて、一年も経たないうちに籍入れてたからね。
本当にスムーズ過ぎて、びっくりする。

でも、結婚って、タイミングなのかなーとは思うよね。

 

アプリいいよ!って友達に勧められたから、登録し直したり、新たにインストールしたりしてみたのだけれど、生理的に無理な人だったり、変な人が多くて、私アプリ向いていない。←

知らない人と会うのって、ある意味リスクなんだよね。

…踏み出さなきゃ得られるものは何もないんだけど。

最近、なにもかもが上手くいかない。

どこに行ったら出会えるのかなって考えてるんだけど、なんていうかタイミングだよね。

飲み会とか参加しても、今回はハズレだなーって感じることってあるじゃないですか。

時間とお金を無駄にしている感じと、非効率的だなっていうことを感じる。

そう考えると、アプリは効率的だけど、画面上だけで相手の本質的な部分は何も見えない。

…ずっと一緒にいる相手でも、見えない部分でさえあるのに。

でも、少なくとも、相手と直接顔を合わせて話すと自然と伝わるものはあるよね。

普段の生活で出会いはなくても、とりあえず何もしないよりは良いと思って、これまで使ったことのなかったアプリにも登録してみようと思います。