KAT-TUN、時々、婚活。

ゆるーいヲタク。SexyZoneも気になるアラサー。

2019.06.22 かめらじアポなしメモ*病気の話

曖昧だけど、覚えている範囲でメモしておきたかった、かめらじ。

 ・かき氷の話。

「話題のそういう場所に行かない」って、そうだよね、行かないっていうか、行けないよな~。

パニックになっちゃうもんな。

ただ、こだわって氷から買おうとするあたり、亀ちゃんらしいw

 

・ブルーレイ買ったけど、家にないから観れないというメール。

「観れないじゃん!」って笑いながら、全力で突っ込みをいれるw

確かにww

完全生産限定盤だからね!!

・CAST観ちゃったら受験無理っていう内容のメールに対して

「そんなこと言うなよ」

そんなこと言われたら、
頑張るしかないじゃない。

「これ観たからいつもより勉強頑張る!
そっちの方が亀ちゃん嬉しいです!」

もうその言葉が本当に原動力になってるし、
どんなにつらいことがあっても、
亀梨さんの存在に救われてるファンの子、絶っ対に多い。

 

アポなしテレフォン

亀梨さん、優しいなあ~~~(;;)

俺だったらって、本当に親身になって話を聞いてくれてる。

 

なんかさ、病気のこととか正直、難しい話題じゃない。

でも、亀梨さんだからこそ
しっかり対応して、結果的に勇気付けてくれるんだよね。

 

リスナーさんも悩んで悩んで相談することを決断したと思うのだけれども、亀梨さんに聞いて貰って良かったと思う。

病気のことを、なかなか周りに打ち明けられないという悩み。

「言ってしまったことによって、ストレスになることだってある」

「言わなければ良かったとか」

…私はこのタイプだな。
余計なことを言ってしまって、自己嫌悪に陥る。

でも亀梨さんが仕事で
そんなこと言ってるの、聞いたことある?←

 

電話越しで明るい方だって察知することができる亀梨さんもさすがだし、リスナーさんの話を聞いていて、明るくて強い方だな、とも思った。

迷惑が掛かるから病気のことを周りに言い出せないという悩みに対して、

「迷惑とか、そういうことじゃない」と。

 

リスナーさんから見た亀梨さんの印象は、
いつもキメキメだったり、格好良くて(ニュアンス)常に「亀梨くん」だと。

自分の意見をハッキリ言えるの凄いなあ。

でも、その意見を聞いて、「いつもそうじゃない」と。

亀梨さんは、よく自分で自分のことを「ダメダメ」って言うけれど、そういうところも、ひっくるめて好きなんだよなあ。

そりゃ、そうだよ。
だって人間だもん。
ダメになる時間がないと、バランスが取れないと思う。

人を好きになるって、
相手のどんなに嫌な面を見ても、
受け入れられるかどうかだと思う。

 

…話が逸れたけど、

やっぱり一番聞いて欲しいのは
旦那さんだよね~。

今、抱えていることを言わないのは、

「優しさというか、強さというか、そういうことじゃない」と。

「二人で向き合わなきゃいけない。
家族で向き合わなきゃいけない」

巻き込んじゃってもいいんですかね?
って心配するリスナーさんに対して

「だって家族なんだもん」

これ以上の言葉、ないよね。

本当に亀梨さんの言葉が背中を押してくれる。

 

まずは、病気を治すことが何よりも大事で最善だし、

旦那さんの気持ちにも寄り添ってるし、

二人で話してみないと分からない。

夫婦って、そういうものなんだよなあ~~

「巻き込むっていうのは違うんじゃない?」って、「逆の立場だったらそうは思わないでしょ」って、優しく諭してくれる。

優しさが、溢れ出てる。・゜・(ノД`)・゜・。

もうさー、誰も否定しないの。

当事者として色々と思うところはあるとは思う。

周りに迷惑を掛けたくないとか。

それは、俺は素敵なことだと思う。

でも、それだけで答えを出しちゃいけないと思う。

抱えすぎも、やっぱよくない。

まずは病気を治すことが家族に対しても、一番大切なこと。

心身ともに元気でいること。

もうね、上手く言い表せないけれど、
これが亀梨さんが信頼される人柄なんですよ。

ということを書き残しておきたかった次第です。