KAT-TUN、時々、婚活。

ゆるーいヲタク。SexyZoneも気になるアラサー。

【自分磨き】婚活する私がキラキラする女子力の高いジャニーズから学ぶこと

婚活で大事なのは「自分磨き」だとも言われていると思うんだけどね。

自分磨きとは、なんぞや。って感じじゃないですか(私だけ?)

外見と内面。どちらも磨くことが必要だと思うんだけど、今回はその「自分磨き」について掘り下げていきたいと思います。

外見と内面の自分磨き

男性受けの良い服装やメイクや髪型、かつ、自分に合うものを研究することは、とても大事だと思う。

ワンピース着るとかパンプス履くとか髪巻くとか(どれも普段しない私の女子力の低さ)

それは勿論なんだけれども、私に足りないのは、普段から綺麗な姿勢を良く保つとか、口角を上げておくことだなっていう根本的なことだなって思い始めている。

立ち振る舞いが綺麗な女子って、それだけで存在感が増す。

それでいて綺麗で可愛かったら、もう最強。

外見は、ある程度の努力次第でなんとかなるものだと思うけれど、内面ってにじみ出てくるものだから、性格がブスだといつかボロが出る気がするんだよね。

だからこそ、物事の考え方、普段からの習慣が大事になってくる気がする。

悪口を言わないようにしたり、周りに感謝したり、相手への思いやりと気遣い。

女子力向上委員会

男らしさを尊敬する一方で、女子までもが見習いたい、亀ちゃんの女子力。

いつでもニコニコしていて、きちんと相手の目を見て話すのは勿論、自然と上目遣いしたり、アヒル口したり、ボディタッチしたり。

男性でさえ虜になる人も多いし、もうね、あざと可愛い。

共演者とか周りのスタッフにまで気を遣って、感謝の気持ちを忘れない、一流の人。

料理もできるし、身の周りの掃除とかもきちんとするし、スキンケア欠かさないし、お風呂大好きだったり、シャンプー何種類も所持していたり、常に良い香りさせているし、もはや、女子の鏡。

女子から見ても可愛いし、そのへんの女子より可愛いって、どういうこと。

あとは、飛行機の上で手紙書いたり、生の花を買ってきて、家に飾ったりとか、余裕のある大人の嗜みだよねーって思う。

自分に自信のない私

「君が嫌いな君が好き」じゃないんだけど、私、本っ当に、自分に自信がなくて。

でも、笑顔でいることって大切だし、ニコニコしているだけで周りの空気も変わるんだなっていうのを、特に、セクゾの聡ちゃんを見ていて思う。

個人的に、聡ちゃんの笑顔の破壊力は異常。

なんていうか、そこに居てくれるだけで癒される。

私もそういう女子になりたいことを、メンズに教えられるっていうね。

とにかく、自分に自信がないとそれが表にも出ちゃうから、どんなに些細なことでも、さすが、私!!!って、無駄に褒めていこうと思います。

アイドルに学ぶこと

あとは、私自身、感情が表に出にくいから、ちょっと大げさに嬉しそうにリアクションするとか、意識して声を高めに出すっていう努力が必要だな、って。

私、可愛い女子みたいに全然、キャピキャピ出来ないんですよ。

だから女子よりキャピキャピしているジャニーズの子たちを見ると、なにその女子力。ってなってる。

他にも、美容グッズにこだわっていたり、自然と出る動作がいちいち可愛いKAT-TUNのメンバーであったり、セクゾのメンバーを見ていると、本当に頭が下がる。

とにかく、女子の私よりも女子力高めなキラキラしたアイドル。

締めくくり方がよく分からなくなってきたけれど、私も女子を捨てないで頑張っていこうと思います。