KAT-TUN、時々、婚活。

ゆるーいヲタク。SexyZoneも気になるアラサー。

ジャニオタだから結婚できないって偏見じゃね?と思うこと

f:id:kattun-konkatsu:20181213111020j:plain

久しぶりに婚活関連について書いていこうと思います。

巷の婚活アドバイザーだかコンサルタントだか知らないけれど「ジャニーズなんかにハマっているから結婚できない」っていう意見をよく目にするのだけれど、そのたびに

超ほっとけ。と思ってしまう。

周りには、ジャニーズが好きで結婚してる人だっているし、独身でも男性に劣らないくらいバリバリ働いている人もいる。

結婚していないっていう事実だけで、その人を見下したような、バカにしたような意見を見ると、

自分で稼いだ金で自分の好きなことにお金を使って、何が悪い。としかならないんだけど。

ジャニーズにお金を使うあまり、「自分を磨くことがおろそかになる」っていう意見もあるけれど、

いや、むしろ逆じゃね?と、私は思う。

ジャニーズという存在がいてくれるから、少しでも可愛くいたいとか、綺麗でいたいとか、お洒落して会いに行こうとか、ますます自分にも磨きが掛かると思うんだけど。

会うまでに痩せようと努力したり、わざわざ髪型セットしたり、この日のために参戦服を揃えたり、完璧なメイクにこだわったり、コンサートに参戦する時の女子の気合いの入れようよ。

本当に、まるで、これから好きな人とデートしに行くような胸の高鳴り。

これのどこが自分磨きがおろそかになってるっていうんだよ!!!

なんていうか、そんな浅ーい知識で、超上から目線でアドバイスされても…。って感じにしかなりません(自重)

毎日、生きる楽しみもなくて、ただ時間が流れることに身を任せて死んだように生きている人よりも、心がときめくことがあるって、よっぽど良いと思うよ。