KAT-TUN、時々、婚活。

ゆるーいヲタク。SexyZoneも気になるアラサー。

コミュ障でジャニーズが好きだと周りの男に目がいかなくなる現象について

ただでさえ人と関わるのが億劫なコミュ障の私がジャニヲタだなんて、結婚どころか彼氏ができるハードルが上がる気しかしない。

結婚はしないとか、一人の方が自由で気楽だという意見を持つ人も一定数いる中で、
少なくとも私は絶対に結婚したいし、家庭を築きたい。

でも一体、何年言っている?と自分でも思うほど、ずっと成長しない。

彼氏ができない自己分析

正直、なんであの子でも彼氏いるのに私には出来ないんだろうって思うこともあるじゃないですか。

でも私に圧倒的に足りないのは、きっとコミュニケーション能力。

良くも悪くも、他人に興味がない。

変に冷め過ぎていたりするし、みんなで盛り上がっているところに馴染めない。

日常がつまらないと感じてしまうのも、きっと常に受け身だから。

まずは自分から心を開かないと、相手にも心を開いて貰える訳ない。

待っていれば誰かが迎えに来てくれるなんて、ただの幻想にしか過ぎない。

自ら動いたり、発言したり、発信していかないと得られるものは何もないよなあ、と感じてしまう。

人として尊敬できるアイドル

そんな私がジャニーズという沼に落ちて、気付いたら月日が流れていた。

数十年前から応援し続けてきて、未だにその人間性に惹かれているのだけれど。

普通に日常生活を送っていて、亀梨くんみたいな人っている!?

いる訳ないよね。

あんなに礼儀正しくて、責任があって、信頼のおける人。

はあ…。
決して現実を見れていない訳じゃないのよ。

ただ、自担を尊敬の眼差しで見ているからこそ、世の男性(特に婚活で知り合う人)に対して、やっぱり違うなあ。という気持ちに立ち返ってしまう。

「大人になったアイドル」と「結婚」

雑誌のインタビュー記事とか、あらゆる場面で「結婚」っていうワードを、ちょいちょい本人から匂わせている気がしなくもないのだけれど、33歳くらいの一般男性だったら、結婚を考える年頃だよね…。

ジャニーズのアイドルである以上、難しい問題は沢山あると思う。

私は亀梨さんに幸せになって貰えればそれで充分なのだけれど、
人の心配をしている場合じゃないくらい私には余裕がない。

一体、どうやったら人を好きになれるの?っていう、結婚どころか、異性と付き合う以前の問題にぶちあたっている。

ただの妄想の話

亀梨さんって絶っ対に付き合ったら面倒くさいよね(おい)

仕事に対する姿勢は死ぬほど好きだけれど、よくスベっているほど、決して面白くはない(バッサリ)

ずっと言ってる気がするけど、

私、ケンティーみたいな人と付き合いたい(妄想は自由)

面白くて、気が利くほど優しくて、ときめく。

一緒に居ると毎日笑っていられる気がする。

でも、付き合ったら
彼なりのポリシーとか色々あって大変そうだから、やっぱりいいや(いいんかい)

はあ~~~
結婚って難しいね。

お見合いでも全然良いのだけれど、
ときめかない以上、普通に恋愛して結婚したいよ。

…その普通が一番難しいっていうね。

婚活を通して、痛感している。