KAT-TUN、時々、婚活。

ゆるーいヲタク。SexyZoneも気になるアラサー。

誘われた合コンに行きたくない話。

私、合コン嫌いなんですけどね。

ただでさえ結婚活動休止しているのに、このまま変わらない日常生活を送っていても、何も変わらないなあと思って、せっかく声掛けてくれたから「行く!」って返事したんですよ。

でも、やっぱり行きたくないと思い始めている…。

合コンが苦手な理由

私が合コンが嫌いな理由は今まで良い思い出がないから。

相手のメンツが残念過ぎたり、下ネタのオンパレードだったり、結局グダグダで終わったり。

お世辞でも楽しいとは言えない。

無駄に疲れて終わる。

そもそも飲み会も好きじゃない(全否定)

やっぱり行きたくない理由

何が行きたくないって、
・合コン(飲み会)が嫌い
・相手が30代後半と40代
・遠い
・暑いのに外出たくない(出不精)

なんで、わざわざ隣の県まで行かなきゃいけないの?

今は田舎に住んでる訳でもないのに、片道1時間以上も掛かるんだったら遠いと感じてしまう…。

酷い時は片道1時間半くらい掛けて電車乗り継いで行ったよ。
…無駄に疲れて帰ってきただけだったよ。

皆さんは大体どのくらいだったら許容範囲ですか?

 

最初、4対4って聞いてたんですよ。

でも、人数が減って3対3になったって聞いた時点で、正直、萎えるよね。

でもね、合コンって人数合わせなきゃいけないじゃないですか。

行く!って言ってしまった手前、断りづらいんですよね。

 

合コンって、ハズレだな。って思う会があるじゃないですか。

私の場合、ハズレしか経験したことないんだけど(残念過ぎる)

同じ人に前にも誘われて行ったことがあるんだけど、全っ然楽しくなかったから、イヤなんだよ…。
行きたくないよぉぉぉ。

懲りないのかよ。
学習しろよ、自分…。

相手の情報

今回、聞いている情報は、元サッカー選手。イケメン。

元っていうワードも引っ掛かるけど、もう私は「イケメン」っていうワードに騙されない。

事前にイケメンだって聞いていて、かつてイケメンだったことがある?

私は、ない!!(断言)

そんなにハードル上げられたところで、ガッカリするだけなので、イケメンは信じない。

 

え、しかも30代後半だよ?
アラフォーでイケメンって嵐くらいしかいなくない?

いや、別に外見とか超絶イケメンじゃなくて良いんですよ。

性格がイケメンだったら(そっちの方が難しいかもしれないけど)

 

年齢は後から聞いたんだけど、言葉を選ばずに言うと、おっさんかあ…。て感じですよね。

これで奢ってくれなきゃ本当に行く意味ないと思っているくらい、行きたくない。

きっと、疲れるだろうなあ…。

それくらいの気持ちで行こう。

でもまあ、アプリとか画面上で見るよりは、どんな相手か判断しやすいだろうとは思っている。

なんかあったら、またブログで報告させて下さい。